TOPへ

新着情報

【6月のトピック:紫外線対策】

新着情報

紫外線は、シミやたるみなど肌の老化現象の80%以上の原因と言われるほど美肌の大敵です。特に5月から9月にかけては、紫外線の量が1年を通して最も多くなります。地上に降り注ぐ紫外線にはUVAとUVBがあります。

UV-A】(防御効果はPA値で表記されます)
季節を問わず一年中、肌の奥深く真皮にまで浸透し気づかないうちにじわじわとダメージを与えます。雲やガラスも通過するため、室内にいるときでも肌を常に刺激し、シワやたるみを引き起こします。

UV-B】(防御効果はSPF値で表記されます)

肌の表面に強い影響を与える紫外線です。短時間でも浴びると肌が赤くなって炎症を起こし、やけど状態になることもあります。繰り返し浴びるとメラニン色素が沈着してシミやそばかすの原因になります。

当院では「塗る日焼け止め」「飲む日焼け止め」を併用した紫外線対策をおすすめしております。

乳液タイプの日焼け止め【アンテリオスXLフリュイド

 UVA,UVBに対して高い防御効果(SPF50+・PA++++)でありながら敏感肌の方でもご使用いただける全身用日焼け止めです。エイジングサインの原因を作り出すと言われる“ロングUVA”を防御します。肌なじみがよく白浮きしません。水に強いウォーターレジデントタイプですが、いつもお使いの石鹸や洗顔料で落とせます。¥4,620

飲む日焼け止め【UVlock】

塗る日焼け止めが肌にバリアを張って直接紫外線を防ぐのに対して、飲む日焼け止めは紫外線を浴びて発生した活性酸素や炎症を抑えます。美容成分(シトラス・ローズマリーエキス250㎎、ビタミンC80㎎など)を一粒にギュッと配合しています。毎朝一粒を目安に摂取してください。¥7,020(30粒30日分)

※別途初診料3,300円または再診料1,100円を頂戴しております。

紫外線は一年中降り注いでいます。夏以外でも油断せずにしっかりと紫外線対策をしましょう。

Contact
ご予約・お問合せ

まずはWEB予約またはLINE予約よりご予約をお願いいたします。
ご不明点はお電話にてお問い合わせください。